richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

同一労働同一賃金:自民、公明、維新3党が法案修正案了承

あらぁ、「同一労働同一賃金」になるのぉ?非正規雇用の人たちには朗報じゃないのぉ?

それがさ、「均衡のとれた待遇」ってことなのさ。

つまり、「同一労働同一賃金」に抜け道を作ったのさ。

「骨抜き」はフライド・チキンだけでいい。

あ、フライド・チキンも骨ありの方が旨い。

2015/6/11 21:32

同一労働同一賃金:自民、公明、維新3党が法案修正案了承

http://sp.mainichi.jp/select/news/20150612k0000m010078000c.html

大幅な修正になったが、維新側は「一歩前進だ」と評価する。しかし、ある自民中堅議員は「一つ残らず骨を抜いた」と話す。 労働問題に詳しい日本労働弁護団の棗(なつめ)一郎弁護士の話 「均衡のとれた待遇」の表現が入ったことで法案に意味はなくなった。現行法でも「均衡への配慮」は明記されているが、実効性がないから正社員と派遣労働者に大きな賃金格差がある。「同一賃金」を強制する方向に向かわなければ実効性は担保されない。

とくお