richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

「TPP反対」だった稲田虫侵略戦争大臣が、今後、どんな言い訳をして賛成に回るのか、とても興味深いです

「TPP反対」だった稲田虫侵略戦争大臣が、今後、どんな言い訳をして賛成に回るのか、とても興味深いです。

さなだ虫みたいにクネクネと言を左右ふらふらしそうですね。w

2016/8/3 08:08

国の防衛の基本は食料とエネルギーだと思うんですが、稲田さんは2011年の講演会で、TPPに加入すると、食料自給率が40%→12%になると指摘しています。つまり、防衛大臣としてはTPPは反対ですよね。

https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/747235895619649537

「今もし、いきなり(TPPで)農業を開いてしまうとですね、今40%の自給率がわずか12%にまでなってしまいます。 このTPPの問題は、関税をゼロにしてもいいっていうことはですね、「いくらでもお金があれば(お金さえあれば)農産物は買える」っていう前提に立たないとできないことなんです。 日本の経産省は口では言いませんけれども、「お金さえあれば農産物は買える」と信じている人たちなんです。 どこの国に自国民を飢えさせてまで他国に食料を輸出する国があるのかっていうことを考えないといけないと違うかなと思うです。」

peco