richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

◆NY外為:円が対ドル上昇、日銀政策に限界との見方(ブルームバーグ)

世界的な景気低迷で、世界のマネーが安全資産である『円』に殺到している。

「今年初めに強まった世界経済に対する慎重な見方すべてを、円が受け止めている」

自国の通貨が強くて何が悪い?米国が困るだけだ。知ったことではない。

日本は円高の時に成長してきたじゃないか。

もっと円高にして、米国経済にとどめを刺しましょう。

2016/4/5 09:13

【「日銀は円安に誘導できていない」】

◆NY外為:円が対ドル上昇、日銀政策に限界との見方(ブルームバーグ

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-04/O53IOH6S972B01

4日のニューヨーク外国為替市場では円が上昇。対ドルで約1年半ぶりの高値に迫った。1-3月(第1四半期)の円上昇で、日本銀行の金融政策では通貨安誘導に限界があるとの懸念が広がった。 第1四半期に円は6.8%上昇。3年に及ぶ刺激策はすでに織り込まれていることが示唆された。世界的な景気減速に対する懸念が円の買いを促している。

日銀は1月29日にマイナス金利政策の導入で市場を驚かせたが、円の上昇を抑制できずにいる。 BNPパリバの通貨ストラテジスト、バシーリ・セレブリアコフ氏(ニューヨーク在勤)は「今年初めに強まった世界経済に対する慎重な見方すべてを、円が受け止めている」と述べ、「日銀は円安に誘導できていない」と続けた。(2016年4月5日)

special thanks