richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

「今回の噴火の兆候、見られなかった」…気象庁

何か、不可思議な噴火ではあったようですね。ただ、数十年に一度は噴火しているので、様子見ですね。

2015/5/29 20:48

おかしいなぁ・・・。 最近の火山は何の予兆もなく噴火するのかなぁ。 それだったら「火山学」なんて無意味じゃないの ?

「今回の噴火の兆候、見られなかった」…気象庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00050093-yom-sci

読売新聞 5月29日(金)15時12分配信

「今後も同程度の噴火が起きる恐れがあるので、火砕流や噴石に厳重に警戒してほしい」。

噴火から約1時間半後の29日午前11時半過ぎ、東京都千代田区の気象庁で行われた緊急記者会見。北川貞之・火山課長は、詰めかけた50人以上の報道陣を前に、緊迫した表情で説明した。

北川課長は、今回の噴火は1966年の噴火と同規模と考えられるとし、「規模から、マグマが何らかの関与をしているとみられる」と述べた。

口永良部島では今月23日、震度3を観測する火山性地震が発生。これを受け、気象庁は同日に住民説明会を実施し、警戒を呼び掛けていたという。ただ、その後の観測データなどには目立った変化はなかったといい、北川課長も「今回の噴火の兆候は見られなかった」と話した。

最終更新:5月29日(金)15時12分

案山子