richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

トランプ氏の米大統領就任で、1ドル65円の適正水準が実現するw

トランプ氏が米大統領に就任すれば、ドル高が是正されます。

そうなると1ドル65円の適正水準に落ち着きます。

ドル支配が崩壊します。

トランプ氏が米国1%主導の不正選挙に打ち勝つことを大いに期待します。

2016/5/7 04:51

【トランプ氏:「ドル高は好ましくない」】

◆トランプ氏、大統領就任なら規制撤廃や長期国債借り換え実施(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/trump-us-idJPKCN0XW1XK

米大統領選の共和党候補指名獲得が確実視される、ドナルド・トランプ氏は5日、経済政策の概略を明らかにした。 大統領に選出されれば、連邦政府規制撤廃、長期国債の借り換え、減税などを行う考えを示した。 トランプ氏はCNBCのインタビューで「相当大幅な減税を行い、膨大な数に上る規制を撤廃していく」と言明。「経済界では、税金よりも規制が話題になることが多い」と話した。 トランプ氏は、当面低金利を支持するとともに、インフラ修繕費用をまかなうため、一部債務の借り換えを目指すべきとの考えを表明した。 米国債をめぐって再交渉しないものの、金利水準次第では、割引価格で買い戻す方針も表明した。自身には、アトランティックシティのカジノ企業などの事業債務を再編した経験があり、こうした分野で成功を収めていると話した。 ドル高のマイナス面にも言及...

special thanks

↓円高は悪いことではない。安倍と黒田が悪いと言っているだけ。「自国通貨が高くて損になることは何もない」のである。

2016/5/3 09:48

【自国通貨が高くて損になることは何もないし、安くて得になることも何ひとつない】

『景気は操作できると思っているエリートたちの大間違い』 増田悦佐氏著

かなり長期にわたって米ドルが日本円で約80円という為替相場で安定してたのは、日本の輸出産業はそれでやっていけたからなのだ。 第二次安部内閣が発足してから、こういう基本的なことがまったく大手メディアで報道されなくなっている。 採算点為替レートというのは、その水準より円が安ければ利益が出るが、それより高くなったら、利益がでないという水準のことだ。2012年度の採算点為替レートは、83.9円だった。 もちろん、これはあくまでも企業の公表した数字で、だいたい安全性を見て円安に傾いた数字を出すので、実際には80円ちょうどでも輸出部門で利益を出していた企業の方が多かったはずだ。 輸出企業がなんとかやっていけるかぎり、自国通貨が高くて損になることは何もないし、安くて得になることも何ひとつないのだ。しかし、安倍内閣はシャカリキになって為替市場を円安方向に誘導しては、「勝った、勝った」とはしゃいでいる。

見よ!