richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

パナマ文書、租税回避21万社公表へ…報道団体

パナマ文書、社会の二重構造を露呈させることになりそうです。

税金逃れしてきた皆さん、夜も眠れない苦渋の日々をお楽しみください。

NHKさん、受信料をふんだくってたっぷり儲けておいて、脱税請負会社に余剰金を丸投げですか?

NHKの幹部の皆さんで共有する隠し財産ですか?

エーゲ海の島の白亜の別荘で、化膿姉妹相手に酒池肉林生活する原資ですか?

NHKが当事者であるなら、当然、パナマ文書の報道などしないですよね。

国民は、渋谷のNHKを取り囲みますよ。

5月が楽しみだ。

パナマ文書、租税回避21万社公表へ…報道団体

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160420-OYT1T50021.html

【ワシントン=山本貴徳】世界の首脳らによるタックスヘイブン租税回避地)の利用実態を暴露した「パナマ文書」。

分析した国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)は18日、租税回避地に設立された約21万4000社の会社名や株主、役員などの企業データベースを5月前半に公表する方針を明らかにした。課税逃れや不正をめぐる報道機関や税務当局の実態解明に向けた動きが加速しそうだ。

◆掘り起こし

パナマ文書の流出元は、パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」だ。ICIJのウィル・フィッツギボン氏(30)によると、ドイツの有力紙「南ドイツ新聞」が2015年初めに、匿名の人物から内部文書を入手し、ICIJに持ち込んだ。

法人税などの税率がゼロか極めて低い租税回避地は、顧客の秘密を厳格に守るため、取引の匿名性が高い。課税逃れや資産隠しの温床ともされる。同事務所は、世界中の顧客から依頼を受けて、租税回避地でのペーパーカンパニー設立を手伝っていた。

とくお

2016/04/20 09:59

NHKパナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 現地役員は数十社を担当の「ペーパー役員」

http://echo-news.red/Japan/NHK-Keeps-on-Ignoring-Its-Own-Panama-Scandal-Suspicion

とくお

2016/04/22 06:09

ついに出たパナマ文書に載っている企業名のデータベース

https://mobile.twitter.com/naoyafujiwara/status/723093507267694593

とくお

2016/04/22 06:16