richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪

大企業が首にしたい社員をゆだねる竹中パソナ。

退職勧奨に応じない社員は、パソナ子会社に出向させて、徹底的にいじめて退職を強要する。

この首切り手口が社会問題化しそうなので、急遽、強制出向を停止。

ほとぼりが冷めるまで、社員の追い出し手口は凍結の模様です。

社員を大事にしない、日本企業らしからぬふるまい。

これでは、社員は会社を愛せない。保身に走るだけです。

こんな企業から、新しいものは生まれない。業績向上のホームランは打てない。

社員を殺し、じわじわと衰退していく大企業。馬鹿としか言いようがない。

第二のシャープ、第二の東芝が量産されています。

2016/4/3 12:39

竹中の顔を見るとヘドが出る。

本紙追及 パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178656/1

大手製薬会社が、退職勧奨に応じない社員に対し、人材大手・パソナグループ子会社「日本雇用創出機構」への“強制出向”を命じていた問題。日刊ゲンダイ本紙の追及もあってか、両社に怪しい動きだ。4月1日付の出向命令が、直前で急遽取り消されたというのだ。 製薬会社では、昨秋から45歳以上の社員を対象とした早期退職者の募集が行われた。一部で横行していたという“退職強要”まがいの面談に屈することなく、応募を拒み続けた数十人の社員は日本雇用創出機構への出向が決まり、“再就職先探し”を強いられるハズだったが、一体何があったのか。……

とくお