richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

安倍晋三よ、是非とも、歴史に残る世紀の蛮行をやれ。早くしろ。ぐずぐずするな!

画像

安保法制:憲法学者122人のうち119人が違憲判断。「合憲」は2匹。

それでも、安保法制の強行採決を7月15日に行いますか?

ぜひ、強行してください。

国民の怒りと安倍朝鮮犯罪者への不信感を3倍増にするには、安保法制強行しかない!

是非とも、歴史に残る、世紀の蛮行を!

大将皆様、お疲れ様です!連投すいません!安保法制!やっぱり憲法学者らは圧倒的に!圧倒的に!反対が多数です!BAKA亜屁みてるかい?圧倒的反対が多数だって!

安保法案「違憲」104人、「合憲」2人 憲法学者

安全保障関連法案の合憲性をめぐり、朝日新聞憲法学者ら209人にアンケートをした。回答した122人のうち「憲法違反」と答えた人は104人、「憲法違反の可能性がある」は15人。「憲法違反にはあたらない」は2人だった。

調査は先月下旬、判例集「憲法判例百選」(有斐閣、2013年発行)を執筆した210人のうち故人1人を除いてメールなどで実施。一部無回答を含め122人(実名85人、匿名希望37人)が回答した。法案と憲法との整合性を問う質問は四つの回答から選ぶ選択式で、「憲法違反にはあたらない可能性がある」は0人、回答なしが1人だった。

違憲違憲の可能性があると答えた計119人は「集団的自衛権の容認は、解釈の限界を超える」「憲法武力行使を政策的に判断する権限を政府に与えていない」などを理由に挙げた。一方、合憲と答えた2人は「国家を守るために必要な範囲に限定されている」「従来解釈と論理的整合性が欠如しているだけでは憲法違反の理由にならない」とした。

法案に先立ち、安倍内閣は昨年7月、集団的自衛権の行使を可能にする閣議決定をした。この妥当性について尋ねたところ、回答した116人が「妥当でない」とした。「都合のよい憲法解釈は法的安定性を失う」といった批判があった。法案が合憲と答えた2人を含む6人は無回答だった。

http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201507110284.html

では失礼します!!

JOTXーTV

2015/07/11 04:40