richardkoshimiizu's blog

衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。

地殻の破壊とは「地中の爆発現象」であると。断層変異は、地震の結果であり、原因ではない。

地震とは地殻の破壊によって1点から生ずるものであり、断層変位は地震の後に随伴する現象に過ぎない。断層の変位によって地震が生じるのでは決してない。

↑そのとおりと思います。

地殻の破壊とは「地中の爆発現象」であると。断層変異は、地震の結果であり、原因ではない。

地震学そのものが間違っている。

プレートテクトニクスで説明できる地震も、時々あるようですが。

2016/4/21 00:56

16日未明のM7.3の地震でも、ベッドごと胴上げされる程の縦揺れ、

機動隊の車が真上に跳ね上がるほどの縦揺れだったことが分かります。

しかし、16日未明のM7.3の地震も、不思議なことに断層の変位については水平変位が垂直変位よりもはるかに大きな地震だったと報じられています。

14日のM6.5の地震の強烈な縦揺れ、16日のM7.3の地震の強烈な縦揺れから学べることは次の点です。

すなわち、地震とは地殻の破壊によって1点から生ずるものであり、断層変位は地震の後に随伴する現象に過ぎない。断層の変位によって地震が生じるのでは決してない。

名無しのゴンベ